コンテナハウス・ログハウスを中心に
新築やリフォームをプランニング。
施工・販売エリア 函館市・北斗市・七飯町近郊

0138-83-1169 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

ブログ

新築施工例

陣川1丁目外構工事Ⅱ

2023/08/03

 

陣川1丁目外構工事の続きです。

 

 

ちょっと調子の悪い排水ですね・・・

 

勾配も若干逆勾配でしたので根元から繋ぎなおしました。

 

 

擁壁の施工時に埋設しておりました暗渠排水の配管の接続

 

掘ってみなければ分からないところもありなかなか予算が立てられないところではありますが・・・

 

弊社では現場で必ず立ち会い致しますのでいろんな場面で対応できております。

 

 

ここの現場でも業者さんの協力が不可欠ですが最善を尽くします。

 

暗渠の菅はコメリさんの買いに走り埋設時に入れることができました。

 

言ってそんな水が出ないだろうと思っておりましたが結構な量の水が出ておりましたので

 

やはり無駄ではなかったと実感しております。

 

 

これがまた浸透しなさそうな土質で

 

 

念のため入れておきました。

 

 

 

 

 

 

一度雨が降るとやはり水は低いところへ・・・

 

 

 

 

埋戻完了!見えないところもしっかりと施工させていただきます。

 

 

 

要所要所深さも確認しながら掘り進めます。

 

一般的には250㎜~270㎜での目視にて進めるところが多いと思いますが

 

数か所糸を張って進めておりますので確実に270㎜以上の深さになっております。

 

現場主義ならではですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々にプロの方に撮影お願いしました!

 

 

今回は枕木仕様の外構工事!なかなかいい雰囲気に仕上がりました!

 

やはり緑があると柔らかみが出て安らぎます!

 

 

では又!

 

 

一覧へ

ページトップへ移動