コンテナハウス・ログハウスを中心に
新築やリフォームをプランニング。
施工・販売エリア 函館市・北斗市・七飯町近郊

0138-83-1169 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

ブログ

BCスキー

ニセコアンヌプリBC 晴天なり!!

2023/03/06

出鼻くじかれました💦

 

ザック中でお漏らし・・・

コーヒーじゃなくて良かった!!

 

 

今回は~ニセコアンヌプリのゴンドラで楽ちん!!

 

 

ゴンドラとリフトを乗り継ぎワクワク感とドキドキ感が交差する・・・

 

行きついた先にはG2のゲートが・・・

 

この時はすでに爆風と吹雪、嵐の気配を感じていた・・・

 

 

 

 

ビーコンチェッカーにて動作確認後

 

いよいよ禁断のエリアに!

 

ご覧のように全く見えません・・・

 

 

我々の前に一人のボーダーさんが見えるが・・・

 

 

ユーチューバーの栗 瑛太さんもヤバいなこれ・・・

 

感をかもしだしており

 

どこを見てもマッチロケ・・

 

 

 

この先がどうなってるのかもわからずひたすら登る!

 

てか結構な斜面なので板やポールなど落とそうものなら

 

どこまでも落ちきっと行方不明だろうと察し

 

すべて金物などでつなぎ合わせた・・・

 

 

時折見せる雲の切れ間から見える景色が少し安心感を覚える。

 

山頂を目指す渋滞が発生している、雲がかかると全く見えなくなるので

 

続いて歩くのが正解か??

 

 

途中何度も立ち止まりGPSやアプリにて現在地確認!

 

雲の切れ間が来るときの安堵感がたまらない。

 

 

あの辺が山頂か??

 

前のボーだの方も少しペースを落とし合わせてきてる感じ・・・

 

 

 

ニセコアンヌプリ南峰

 

山頂ようやくたどり着いた

 

まわりが真っ白なので景色がさっぱりわからないのと先がどうなってるのかも・・・

 

 

しばらく尾根を歩き進むと、やっと着きました!

 

山頂にある避難小屋まで!

 

 

なんとなく明るくなってきたかなと思ってると。

 

 

わずかに晴れ間が・・・

 

左の斜面おりるよ~って!

 

ええええええええええええ~~~~~~~~~

 

マジで??

 

 

 

 

 

少し経つと晴れてきた!

 

今だ!いくよ~

 

早く早く!!雲が来る前に!!

 

って先ほどの斜面目掛けドロップしました!

 

 

 

 

これ以上行くと雪庇が・・

 

 

晴れた!と思い後ろを振り返るとこのロケーション!

 

ヤバ!

 

 

何度も振り返ってしまう絶景が眼下に現れました。

 

今シーズンBCでニセコに来ていつも吹雪で全く景色が見れなかったので

 

めっちゃ感動しました!

 

 

 

 

てか晴れ間が初めてかも!!

 

 

てか斜度きつすぎませんか???

 

 

自然最高!!

 

 

大自然の威圧感にのまれ感動させられる!

 

やめられない!!!

 

 

おりた後には折り返しの登りが・・・

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動